ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

ラブ・クレッシェンドfromSKE48「コップの中の木漏れ日」(通常盤)全国握手会@幕張メッセ

こんばんわ!

 

今日は、先月参加したSKE48のイベントについて。

最初にお断りしておきます、完全無知で当日はアワワでした。

 

まず、この日に催されたのは、握手会、ミニライブ、グッズ販売、です。

9時入場可能、10時から18時まで開催されましたね。

SKE48では、初めてユニットを組み、ラブ・クレッシェンド、の為のイベントに。

実は、他にもユニットを組んだようで、先程のユニットでCDを発売しますが、

数曲用意したカップリングを他のユニットが担当するらしいです。

ラブ・クレッシェンドは、7名構成、他のユニットメンバーも含めて、

総勢45名前後くらいは招集されていたようです。

 

さて、11時、握手会とグッズ販売が一斉に開始。

私は、一旦グッズを購入して、次に参列して握手を行いました。

握手して頂いた相手は、推しメンの人に設定している方。

グッズ…場の雰囲気で買いまいたね、せっかくなので握手する人の商品にしました。

握手する時間って、皆さんはどのくらい想像してますか?

私は、5秒あるかないか…と予測、でも、15~20秒は頂けたようですね。

本当に一瞬だから、予め考えた事を会話し、予測以上に言葉を貰えましたね。

 

で、いよいよ、ミニライブの開始へ!

セットリストは、こんな感じ。

1. オキドキ
2.コップの中の木漏れ日
3.平民出馬宣言
4.愛してるとか、愛してたとか
5.あの先の未来まで
6.だって、雨じゃない?

最初、SKE48の楽曲で、テンションいきなりアップ!

2曲目は、ラブ・クレッシェンドのシングルが!

それから、ミニトークしつつ、卒業する子もいるので、花束とか色々ありましたね。

 

そんなこんなで、半日以上も満喫しつつ帰路に着きました。

帰宅途中、ふとCD代しか支払ってないし、これだけ遊べたならお得だなと振り返り。

あ、苦じゃなく、例えミーハーでも、気になってる人ならば、十分じゃないかな。

 

でも、困った事も沢山ありました。

後日、忘れたら見返せるよう、覚えた事も含めて、自分向けにまとめてみます。

*イベントの参加方法は??

・握手会は、(通常版CD)全国握手会、(劇場版)個別握手会があるらしい。

・全国系は、通販や店舗で初回盤を購入するとチケットがあるらしい。

・個別系は、mu-mo(ミューモ)で抽選申込し、当選すると購入&発送するらしい。

*そもそも、全国系と個別系の違いって??

・全国版は、多分当該イベント関連の面子を招集、ミニライブ等もあるらしい。

・つまり、全国版は入場券と捉え、ライブ有るも、当日いる誰かと握手らしい。

・個別版は、グループ全員揃え、任意に時間と相手を選択して握手らしい。

・つまり、個別版は美容院の予約と同じですね。

*ところで、何度も握手するって噂や、何個もCDを購入するって噂も…

・その通り、噂は本当です。

・全国版は、初回生産版をamazonタワレコで10枚購入するイメージ。

・つまり、全国版は10枚なら、10回並び直すか、一度に渡して5秒で終わらせない。

・個別版は、mu-moにて、11時にAさん、12時にBさん…18時にEさんと5枚購入。

・すると、個別版は握手する時間帯に到着、都度時間別にお目当てに並べば良い。

・また、個別版は、mu-moにて、11時にAさん×2枚、13時にCさん×3枚と5枚購入。

・すると、個別版はAさん、Cさんに枚数分も並び直すか、枚数分一度に使うか。

・但し、一度に枚数分消費では、後方に順番が回らないですよね。

・そこで、全国版は、握手会(AM)→ライブ→握手会(PM)の流れなら、複数消費出来るのは午後だけとか、個別版なら、13時にCさんと一度握手し、残り2枚は再度並び直させて、行列の出来る列でなければ、次は2枚分消費可能…といった制御があります。

*館内に入ると、厳重検査を受けて、会場に入った…この間に参加券は不要だた。

・参加券は、握手する時、ミニライブ場へ入場する時、に係員に手渡すようです。

・即ち、一枚しか無い貴方は…握手かライブかの二択が発生…

・でも、後から聞きました…ライブは参加券で席番を貰うだけで取られないと。。。

・つまり、私は生音楽を聴きはしましたが、実は音漏れを聞いただけでした(怒)

*OGS48、オジサン48、いました、駐輪場のオジサンいたく運営サポートですね。

*アイドルが出る迄、スタッフは何人も捕まえて質問しても全員違う解答します。

・だから、上記のような不運もありました。

・ですが、スピーカーアナウンスや交通整理はしている風、質問してもスタッフ間でボソボソ相談してる風だけど、更に様子を伺うと、「ちょ…いや~」で会話にならず。

 

ま、でも、握手してないけど、少し離れた所から、エース松井珠理奈を見れるなど、

収穫は多かったので、また何処かに行きたいですね!

 

では、おやすみなさい~!