ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

AKB48小笠原茉由「M.T.に捧ぐ」生誕祭@AKB48劇場

こんばんわ!

 

本日4度目のブログ投稿す。最近、タカが外れたようにイベントに明け暮れています。

その流れで、久々に秋葉原AKB48シアターもチケットが当選したので参戦!

この日は、昼と夜の2回公演で、夜は小笠原茉由さんの生誕祭でした。

アイルドというと生誕祭というワードが目に入る事がありますが、どういう内容か?

全く想像つかないですが、行って良かった…席も実は前列から3列目で真ん中だからメンバーの顔は全て見えますし、メンバーはどう思ってるかわからないですが、意外と目が合ったり、目が合ったと勘違いする程です(笑)

 

小笠原茉由、テレビで拝見すると渡辺麻友さんのモノマネを中心に焦点が当たる印象。

でも、元々話は楽しく、歌っても上手い方だと思います。

過去、NMB48に所属し、実は移籍したきたのですが、移籍時のコンサートが埼玉のスーパーアリーナで開催された時に偶然参加してました。

当時、前田敦子高橋みなみの思い出の曲「思い出のほとんど」を歌唱されてました。

とても良曲で今年のたかみな卒業時にも起用されましたね。

テレビで見るよりも実物のが、小さくて可愛らしかったですね。

自分が小柄好きってのもあるのかもしれないけど、生のがいいのは事実で良い事です。

そして、些細に嬉しい事なので触れようと思いますが、ファンの試みなのか、運営の試みなのか、この日は、まーちゅんこと小笠原茉由さんのバッジやメガネを貰えました。

また、ペンライトの無償レンタルもあって、大変助かりました、オオキニです♫

 

あと、過去に一度シアターに当選し、当時の参加者に宮崎美穂さんがいました。

この日も、宮崎美穂さんがキャプテン&総監督の横山由依の代理として君臨。

司会進行は問題ないのですが、本来は横山由依がソロで歌う「月と水鏡」という曲があるらしく、この日は不在にて宮崎美穂さんが歌い上げました…ヤバイです、かなりお歌が上手いです、後から出てきたメンバーが皆モノマネするほど曲自体も良いし、「歌、うまっ」って褒めてました。

その影響で、ずっとyoutubeなど色々な所で、この曲を探してるのですが…。

 

そうそう、今回の公演、タイトルから察する通り、高橋みなみに捧ぐ、であってます。

今後も、彼女の流れに敬意を表して更に進化する、という意思で良いと思います。

 

さて、過去に楽しませて頂いたシアターでは、帰り際にハイタッチ風でメンバーと触れ合い、退散させて頂きました。

でも、今回は、あの忌まわしい事件のせいでしょうか、ステージ上にメンバーがいる状態で、その前を手を振りながら退場していくパターンに変貌してました。

昔から、知ってる宮崎美穂さん、そして今日はヒロインでメインの小笠原茉由さん、それからSKE48谷真理佳押しのため、その親友の中西智代梨さんを見ながら、この日は楽しかった余韻のまま帰路につきました…

ところで、この帰り際、宮崎美穂さんが、ごくたまあにお客さんに話しかけるんです。

それを見て何故か緊張が…皆さん学校でも人が集まる所でも、指されたり使命されたり、何か話を振られる予感を感じることないですか?

妙に空気の流れに感付きやすい自分は、話しかけられたら良く聞き取れて

即返せるように、耳を澄まして通過すると、「ねえねえ」と。わっ、緊張!

でも、嬉しいですね、少し会話できただけで、更に気持ち良く帰れましやた、また曜日や時間が一致して当選したら遊びに行きたいですね。

 

最後に当日の参加メンバーをご紹介。

大家志津香

大和田南那

小笠原茉由

小嶋菜月

佐々木優佳里

田北香世子

谷口めぐ

中西智代梨

中村麻里子

平田梨奈

樋渡結依

前田亜美

宮崎美穂

市川愛美

岡田彩花

村山彩希

 

ではでは、また!良いGWを(^^)