ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

ZARD GALLERY ~25th Anniversary~前半

ども、こんばんば!

 

GW、如何お過ごしでしょうか?

私はアウトドア有り/インドア有り、でも不調もありインの時はケアに集中してます。

 

さて、今日はお題の通り、「ZARDと、もう一度出逢う」…を実現させて来ました。

このZARDのイベントについてブログりますので、お付き合い下さいませ。

 

ZARDは、今年25周年を迎えますが、坂井泉水さんがレコーディングのたびに通った、ゆかりの地、六本木で展示ギャラリーを行うというもの。

こちらは、前半と後半に分けての開催となり、詳細はZARDのHPへアクセス!

グッズに関しても、頑張って探して下さいませ(笑)

www.wezard.net

 

実は、20週年、21周年、時も開催され、私も2回訪れましたが、ファンからの要望に後押しされて再度の開催となったようです。

プライベートやスタッフへ心配りの聞いた直筆のメッセージ、更に彼女の書き溜めた"詞"も多数有り、ゾクっとする貴重な催し物でした。

 

ところで、私はミュージシャンではZARDが一番お気に入りの女性アーティストで、ファン歴は彼女のら25周年に近いイメージ。

初めて存在を知ったのはドラマ「白鳥麗子でございます!」でタイアップされていた「負けないで」を聞いた時…好きな感じの声で好きな感じの曲を唄うなぁ〜と、飛躍していくイメージも勝手に感じて、後日8センチのシングルCDを買いに走ったと思います。

皆さんは、ZARDにどのような想い出、ありますか?

 

ところで、会場内は撮影禁止、でも坂井泉水さんの詩をかじりついてメモしてる人が。

あれでは、写メしているので同じ…念のためスタッフに確認すると"可"との事。

何か遺品に対して腑に落ちない感がありますが、今後またイベントが否定的的にでも実施されるのか不明だし、遊びに行ける方は是非ギロッポンへ向かって下さいませ。

 

そうそう、館内を出て六本木駅に向かうと…最近オープンしたばかりの「スヌーピーミュージアム」が偶然ありまして、勿論絵に書いたようなミーハー魂で写メりました♪

 

それでは、また!!

www.youtube.com