ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

聖闘士星矢30周年展@秋葉原

ども、こんばんわ!

既に夏バテ気味、夜も寝苦しくなり、久し振りの投稿になります(^^;

これから梅雨も明けて真夏になりますが、蒸し蒸しする6月が一番嫌な季節ですね。

 

さて、いつも画像もUPする予定が予定のままで、面倒になってしまい文章だけになるのですが、今日こそはUPします!

単純に、UPして、自分も後で見直したい、というのもあるんですが(^^;

 

実は、6月に期間限定で『聖闘士星矢30周年展』へ遊びに行きました!

学生の頃、大変ハマったアニメ/マンガで、ギリシヤ神話を使用したのが良かった。

主人公とその仲間だけでなく、敵対するキャラクターも良かった。

その後の違う星矢シリーズでも、皆誰もが「死はもとより」「女神の為に」と大きな輝きを放って星になっていく姿に、毎回「ハァ~」と関心している記憶があります。

 

おっと、物語について語るのは、また違う機会で、あくまで今日は展示会について。

あの日、前売り券は購入しましたが、実は会場に到着すると、中に入れるまで2時間は掛かりました、そう、規制入場になっていたのです。

その間、午後の強い日差しを受け、若干日焼けし、座っては駄目みたいで、固いコンクリートの上に間隔を開けず立ち並んでいた為、足と腰が悲鳴を上げました(笑)

コミケのが酷いけど、少し脳裏を浮かびましたね、すぐ入れるだろう、そんなに昔の作品に、そこまで人が集まるとは思わず、舐めてました。。。

 

さて、ようやく入場出来たのですが、基本的には車田正美さんの描き下ろしが沢山、天井に壁に並んでおり、懐かしいシーンが沢山ありました。

白銀聖闘士リザドのミスティがなかなかのヌーディーで爆笑、カップルか異性友達か、女性が立ち止まって笑う姿が印象的で、後方にフィギュアの写真を載せますね。

そして、短編の映像を流すコーナーでは、各時代の主題歌が流れるので、それを口ずさむ大人、と思いきや意外にも男女関係なく若い人が多くて熱気が凄かった!

また、過呼吸気味の女性がいて、すぐ後ろから息が掛かってたので、若干気分悪かったのですが、大人の女性も白熱したトークで盛り上がったり、心地良い空間でしたね。

 

そうそう、映像を見て、ペガサス流星拳を放つヴァーチャル体験プレイもありました。

お客さんは、ただ映像を見ていると、人のサイズや動きを感知し聖衣を装着します。

その聖衣を来た自分が拳を前に出せば、あのペガサス星矢の必殺技が出る訳ですw

勿論、懇親の一撃を食らわせてやりましたが、ブースから出ると真顔に戻すのが大変…w

 

最後に大きな目玉コーナーで、私を知っている人はとあるSNSにUPしましたが、あの黄金聖闘士12人がアテナとともに、リアルな模型として集結しているのです、そのキンキラぶりについて、語るよりもUPしてしまえ、って訳です。

もう、この12体とともに一晩会場に寝てみたいくらい、小宇宙がMAXでしたね。

後は、グッズコーナーもありますが、大小のフィギュアを聖域(サンクチュアリ)などの舞台とともに格好良く展示されており、終日写真撮影したい気分でした。

 

それでは、写真をどうぞ。撮影技術については一切耳には届きませんので悪しからず。

なんせ、混んでるんですよ、人が通過しないうちにサッと撮らないとね。

 

白羊宮を守護する牡羊座(アリエス)のムウ。

f:id:kojiuser:20160714014305j:plain

 

金牛宮を守護する牡牛座(タウラス)のアルデバラン

f:id:kojiuser:20160714014712j:plain

 

双児宮を守護する双子座(ジェミニ)のサガ。または双子弟のカノン(笑)

f:id:kojiuser:20160714014835j:plain

 

巨蟹宮を守護する蟹座(キャンサー)のデスマスク

f:id:kojiuser:20160714013941j:plain

 

獅子宮を守護する獅子座(レオ)のアイオリア

f:id:kojiuser:20160714014929j:plain

 

処女宮を守護する乙女座(バルゴ)のシャカ。

f:id:kojiuser:20160714015017j:plain

 

天秤宮を守護する天秤座(ライブラ)の童虎(ドウコ)。

f:id:kojiuser:20160714013128j:plain

 

天蠍宮を守護する蠍座(スコーピオン)のミロ。

f:id:kojiuser:20160714013153j:plain

 

人馬宮を守護する射手座(サジタリアス)のアイオロス。

f:id:kojiuser:20160714014406j:plain

 

磨羯宮を守護する山羊座(カプリコーン)のシュラ。

f:id:kojiuser:20160714013752j:plain

 

宝瓶宮を守護する水瓶座(アクエリアス)のカミュ

f:id:kojiuser:20160714015159j:plain

 

双魚宮を守護する魚座(ビスケス)のアフロディーテ

f:id:kojiuser:20160714015253j:plain

 

正面から。ねっ、本当に人間と同じリアルなサイズでしょ?

f:id:kojiuser:20160714020307j:plain

 

フィギュアコーナー。こちらも写真撮影OKです。全て揃えたらお幾ら万円だろう。

f:id:kojiuser:20160714020424j:plain

 

可愛いよね。シャカかな。このサイズも欲しいな。

f:id:kojiuser:20160714020601j:plain

 

城戸沙織こと女神(アテナ)、冥王ハーデス、海皇ポセイドン…

f:id:kojiuser:20160714021123j:plain

 

続編というべきかどうか…聖闘士星矢Ω(オメガ)の主人公。

f:id:kojiuser:20160714020952j:plain

 

オリジナルから派生したLC(ロストキャンパス)編で登場。

f:id:kojiuser:20160714020817j:plain

 

そして正式な後継といえるのがND(ネクストディメンション)ですが…こちらは非定期連載してるので、楽しみに待っていましょう。

ネット配信していた「黄金魂 soul of gold」もどういう位置づけなんでしょうね。

 

お、そうそう忘れてました、あらま、写メを。

f:id:kojiuser:20160714021435j:plain

 

また、後日、UPや更新したくなったら、この記事に追記したいと思います。

それではまた!次回のブログ更新まで。