ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

SKE48「チキンLINE」個別握手会@さいたまスーパーアリーナ

こんばんわ!

 

蝉の 最後を見かけるようになったこの季節、夏休み、どのように過ごしました?

会社とともにお盆期間に連休、個人毎に連休を取得、個人毎にバラで取得…。

今年、私はバラバラで取得する予定で、まだもう少し先になります。

特に大きな予定は立てず、忙しく活動した土日の後、月曜を休みにするパターンです。

 

さて、今日は久しぶりに握手会へ行って参りました。SKE48です。

このグループでは、確実に推しメンがいて、見た目も面白さも本当に気に入ってます。

ただ、今更ですが、握手会を今年になって何回か経験して、ライブがないと…。

個別握手会では曲の披露がなくて、全国握手会の方があるんですよね。

数秒握手する為だけでは飽き足らず、やはり歌を聴きたい。

多分、今後は短時間の為に、開催地へ赴くのも大変なので、全握に絞ると思います。

 

しかし、この握手会に行った時、世の中では、とあるものが流行り始めてました。

それは、「ポケモンGO」。

会場の内外、あちらこちらで見かけましたし、握手する前後もずっとやってました。

レアにありつけなかったのですが、このアプリをやりながら出掛けるのは、それはそれで楽しかったですね。

しかも、この後は隅田川の花火大会へ向かったので、埼玉と都内を大移動しつつポケモンGOもやり、電池がヤバカッタです。

 

ポケモンGO、やるタイミングを外したり、何かにつけて、俺はいいや、ってなるパターンもあるでしょうが、まあ、売れるにはそれなりの理由があるんでね、私はそんなに評判ならと、日本で公開された後からやり始めて良かったと思います…ま、最近はネズミとトリばかりで、飽き始めてますけどね(^^;

でも、近所に何故かポケストップが3つあって、部屋でゴロゴロしながらいつでもアイテムを取得できるので、これは大助かりです。

 

ポケモン話が中心になりましたが、皆さんはどんだけ遊んでますか??