ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

欅坂46@お台場みんなの夢大陸2016めざましライブ

こんばんわ!

 

いつの間にか、今年は半分以上が過ぎ、秋になると冬を 迎えあっという間に年越し。

一年前の私は、生きた心地のしない日々で、正直夏の記憶が殆ど無いです(^^;

ある痛みで、仕事も何をしたのか、ていうか、何ができたのか全く 思い出せない。

土日も夏季休暇も、お盆ってちゃんとやることやっただろうか、そんな感じです。

 

さて、今日は、久しぶりにお台場で過ごした、爽快なひとときについてお話しします。

この日は、お笑いライブもありました!

そちらで、永野いました!

ようわからん上から目線司会で、多種多様な芸人さん達と相対してました。

この日の目玉は、永野、じゃなくて サンドウィッチマン

こちらは、安定でしたね、生で知ってる人達のライブも久しぶりで楽しめました。

 

また、せっかくなので、ついでに実物大のガンダム見てきましたよ(^^;

実は、台場に行く事や、近くを通過しても、ガンダム…を見たのは初めてかも…。

それから、夢大陸をそれなりに散歩。

ふと思ったけど、昔はお台場合衆国やお台場 冒険王じゃなかったかな?

 

では、ようやく本題ですが、この日のめざましライブは、けやきちゃんこと欅坂46。 

彼女達のセットリストは、以下の通り。

●セットリスト

渋谷川

サイレント・マジョリティ

・手を繋いで帰ろうか

・世界には愛しかない

●アンコール

サイレント・マジョリティ

 

早速、目に付いたのは、いつもの衣装から白っぽい衣装に衣替えされてました。 

オープニングは、渋谷川は、youtubeにも掲載されているので聞いてみて下さい。

シングルでも良いのではというくらい、鼻歌したくなるほど気に入ってます。

そうそう、冒頭にポエトリーリーディングというらしいですが、 朗読のようなセリフから始まる新曲も披露しましたね。

で、一旦全員ステージから挨拶して去るのですが、そこでアンコールの大合唱。

これに応えてくれた彼女達は、サイレントマジョリティーを再度披露して、大盛り上がりの中、ステージの幕を下ろしました。

 

個人的に大満足でした。

こちらのライブチケットは買えなかったけど、遠目からそれなりに見えましたし。

でも、マナーの悪いガキ、小僧が多いですね。

演奏中ジャンプし続ける、そして「ダイバー、サイバー」 というオタ声援だけでなく、「◯△×□※ ◇☆*$&」と大声で叫ぶ、いいや歓喜の呪い?世間ではマサイ族と言われてるらしいですが、狭い所でもやってます…。

また、凄くレアなオタだと思うんですが、自分の斜め前方で、誰も見てないので、メンバーと同じダンスを始める者も。

流石に、 皆さん振り返っては失笑したり、口を開けて白い目で見たり…。

ちゃんとした会場でコンサートやるようになっても、コイツらがいるようなら、警備員は勇気を持って静めるなり追い出すなり、電子ジャーに入れて蓋で封じて欲しいかな。

 

それでは、夏風邪に 、熱中症に、健康にもご注意を!