ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

TRF@2016神宮外苑花火大会

こんばんわ!

 

先日、 熱中症や夏風邪にご注意と書き記しつつ、自分が派手に潰れてました(^^;

絵に描いたような症状ですが、 久し振りに喘息っ気も出て長引く始末。

去年から今年、特に健康面のトラブルが多いよな。。

但し、今回の原因は明確で、タイトルに書いたイベントが引き金ですね。

 

この日、六本木は、テレビ朝日のサマーステーションに寄ってました。

このイベントでは欅坂46のライブもありましたが、チケットは取れなかったので無念ながら会場を後にして、神宮外苑の花火大会へ向かいました。

ただ…途中から雨が激しく土砂降り、緩く降ってる時は大丈夫ですが、強くなると傘も差しましが、まあどちらにせよ、それなりに濡れるし、長時間続くと思ったのでカッパに変えました。

が、元々調子のバイオリズムも下降気味だったのかな、途中で飲んでたお酒も気持ち悪くなり、花火に集中してられず、終了後は、うつむき加減で帰路に着きました。

 

ところで、花火大会直前のライブそのものは楽しめましたよ!

お笑いのようなライブあり、沢山のアーティストによるライブあり、渡辺美里ダイアモンドユカイ東京女子流Da-iCEなどなども参加してました。

各会場で並行して実施されてましたが、別の会場では AKB48がスタッフの用意しようとした雨除けを断って、ずぶ濡れになりながら出演したらしく、音漏れもしてました。

私のいた会場では、この日のライブというライブのオオトリを務める事になったTRFが、貫禄のステージを飾っていました。

 

ちょいと本当に不調で、うる覚えですが、以下の曲を聞けました。

・Overnight Sensation

BOY MEETS GIRL

CRAZY GONNA CRAZY

EZ DO DANCE

・Survival dAnce 〜no no cry more〜

皆さん、歌えるし、知ってますよね??

で、会場のみんなとカウントダウンし、19時半ちょうどにオープニングの花火があがると「楽しんでください〜」とステージを降りまして、十分に盛り上げてくれました。

 

ところで、ここから少し本音を。

私は、割と会場の後方、雨をしのげる場所に陣取ったのですが、お笑いもアーティストも余りマイクの音が聞こえない!そもそも演奏も小さい!!

良い企画だったのに、余りに音が小さくて、後方は殆ど盛り上がってませんでした。

なのに、遠くを歩いていた時、遠くの会場にいる筈のAKB48の音はそれなりに聞こえるので、会場によって出せる騒音が違うのでしょうか…正直残念な結果となりました。

 

さてさて、翌日以降、そんなに?というほど徐々に調子を落として、点滴を打ったりと散々な目になりましたので、皆さんは夏の疲れ、お早めに解消して下さいませ。。

ではでは。