ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

欅坂46「世界には愛しかない」全国握手会@幕張メッセ

ども、こんばんわ!

 

もう9月ですよ、9月…8月下旬から天気の悪さが目立ち、ようやく台風の音が聞こえるようになり、年を取ると時間の経過が早いものです。

今年も猛暑だったのかもしれないけど、年々暑さのヤマと、秋の気配を感じる時期が、ひと月ほど前倒しになってると思いませんか?

 

さて、そんな9月ですが早速イベントものを一つ…ファーストシングル「サイレントマジョリティー」で世間に存在を知らしめる事に成功した欅坂46の全国握手会へ行って参りました。

会場は幕張メッセで、実はもう一本書き込みますが、翌日は乃木坂46の全国握手会へ参加しており、2日続けて自宅と幕張メッセの往復、流石に泊まろうかとは思いましたが節約しました。

 

当日の流れはコチラ。

06:30ミニライブチケット整列開始

09:30ミニライブチケット引き換え開始

11:30ミニライブ開始

12:30ミニライブ終了

13:30握手会受付開始

17:00握手会受付終了

18:00握手会終了

実際は、上記よりミニライブが少し多めに?遅めに?終わったので、午後の握手会開始が多少後ろにズレまして、ラッキーでしたね。

私自身は、5時起床、7時出発、8時過ぎに幕張メッセ到着…帰りは夕方に現地を出発して帰宅しました。 

 

気になるミニライブのセットリストはコチラです。

ところどころ、というか、歌と歌の間はそこそこMCしていた記憶があり、まだ場慣れしてないので、コメントが初々しいですね。

①世界には愛しかないby欅坂46

②青空が違うby志田愛佳、菅井友香、守屋茜、渡辺梨加、渡邉理佐

③ また会ってくださいby長濱ねる

④ ボブディランは返さないby今泉佑唯、小林由依

⑤ 渋谷からPARCOが消えた日by平手友梨奈

⑥ ひらがなけやきbyけやき坂46(ひらがなけやき)

⑦ 語るなら未来を…by欅坂46

また、肝心の握手会は、一人でブースに立つより、2人組で待ち受ける形式でして、平手友梨奈、尾関梨香ペアを選び、ともに今回で通算二回目となります。

平手はんは、1回目の握手会でまるでキャンペーンガールみたく前に乗り出して手を差し出し、どうぞどうぞ〜私達を宜しくお願いしま〜す、というノリでした。

今回の2回目では、ちゃんと地に足をつけて明るく応対、少し慣れてきたという印象で、そのうち近寄りがたい大物のオーラが備わってくるのかなって楽しみですね。

山口百恵中森明菜上戸彩…彼女達のようなオーラを感じるので、これからどうなっていくのか。

もう一人、尾関はんは、同じ埼玉県出身、ミニライブ中に感じていましたが、痩せたのかなと…スッキリしちゃって良い感じになってましたが、もうこれ以上はスタミナに影響出ると思うので、今が調度良いのではないでしょうか。

お二人とも2回目の今回も、良い印象で終わりました。

 

しかし、早起きは大の苦手です。終始、眠い…。

やはり、遠くから来る人に配慮して遅めの時間にズラして欲しいですね。

ただ、下手すると終わる時間も遅くなるので、どうしたらメンバーもお客さんも負荷の減るイベントになるのか…課題ですね。

また、幕張メッセは、モーターショーやらゲームショーやら色々なイベントに遊びに行ったり、運営する側の立場もありましたが、握手会で訪れるとトイレの少なさが目立ちます。

最悪、漏れそうな時も…トイレの数を今の3倍にしても良いのではと思うので、幕張メッセの運営会社は検討して欲しいものです。

 

それでは、また!お休みなさい。