ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

乃木坂46「裸足でSummer」全国握手会@幕張メッセ

ども、こんばんわ!

 

9月も二週目が終わりに近付き、もう少しでお彼岸ですね。

その頃、また一つ年寄りになるのですが、今年は自身に法事/法要がありまして。

その準備も始め、少し落ち着かなくなるでしょうね。

 

従って、行ける時に行っとこう、乃木坂46の全国握手会へ行って参りましたので、早速そのマトメ的な記事をアップ。

他のブログで書きましたが、実は前日に欅坂46の全国握手会へ参加しており、連日自宅と会場となった幕張メッセを往復しました。

もう、幕張メッセの内外は地面も床も硬いので、足の裏は痛いわ、持病の腰が疲れるわ、腰をかばって背中が張って痛いわ、1時間も2時間も炎天下で太陽の強い日差しを浴びて汗ダクになるわ、連日仕事ある日より早起きで睡眠不足だわ、とにかく疲労の残る遊びです。

 

では、お馴染みのタイムスケジュール…。

06:00ミニライブチケット引換整列開始

09:00ミニライブチケット引換開始

11:00ミニライブ開始

12:00ミニライブ終了

13:30握手会開始

17:00握手会参列終了

18:00握手会終了

 

上記に対する、私自身の動き…。

06:00起床、朝食その他

08:00出発開始

09:30幕張到着

10:00幕張メッセ参列

11:00ミニライブ開始…??

11:30ミニライブ開始

12:30ミニライブ終了

13:30握手会参列、軽食、秋元真夏さんと握手

15:00幕張メッセ出発、周辺ぶらぶら

16:00幕張出発

17:30自宅帰宅

言わずもがな、バタンキュー、以上。

 

目玉のセットリストはコチラで、MCが何度か割って入ってました。

生田絵梨花さんの王子役は日替わりなので、次回のステージでは他の誰かがやるそうですよ。

①裸足でSummer@乃木坂46

②シークレットグラフィティーby

③白米様by

④オフショアガールby白石麻衣

⑤行くあてのない僕たちby

⑥命の真実by生田絵梨花、王子役は能條愛未

⑦僕だけの光@乃木坂46

 

ところで、今回握手しに行ったのは、秋元真夏さんです。

TVの印象のまま、勿論気持ち良く帰ることが出来ました。

 

でも、この日は、事前の欠席者や当日の突然キャンセル者が続出したようです。

動物園じゃないし、可愛らしい女の子ですから、仕方ないとは思うんですよね。

でも、昔のアイドルが、その場に来れない、その場からいなくなる、ってそうそうあったのかなって思います。

どちらにせよ、少し調べたのですが、実は彼女達、前週から連日のライブ続き…。

自分もチケットが当選していれば、連日のライブのうち何件か参加してました。

しかも、雨予報の時もあり、夏の終わりに過酷な過密日程でした。

ファン、メンバ、運営者、それぞれがどうとも捉えられる事象ですが、参考までにミニライブor握手会欠席者はコチラです。

白石麻衣佐々木琴子北野日奈子若月佑美桜井玲香橋本奈々未生田絵梨花生駒里奈…。

凄くないですか?白石麻衣生駒里奈佐々木琴子さんらは一度ずつ握手経験がありますが、中でもプロ野球でいうと全試合フル出場するんだ、と言わんばかりに、見た目のイメージとは違って、休まないイメージの白石麻衣はんまでもが、ミニライブではステージに立ってましたが、握手会も始めていたようですが、夕方以降にリタイアを決めたようですね。。

 

最後に、自分も目に見えない疲れがあり、不調も長引きました。

ようやく回復傾向なので、次回の更新まで、暫くは体力回復に専念ですね。

それまで、しばしお待ちを。おやすみなさい〜。