ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

GirlsAward-2016-AUTUMN/WINTER

こんばんわ!

今日のお題はガールズアワード。

そう、何か場違いな地へ赴きましたが、めちゃくちゃ楽しい気持ちで帰宅出来ました。

今も、次回の開催に興味津々、その後も各種SNSやWebで反響を追跡しているくらい。

 

キッカケは何でしょうね、メールか何かでお知らせを見て、女性向けのファッションイベントだと決めつけて、内容に目も向けず一旦はスルーしましたが、同じ時期にガールズコレクションが開催していたんですよね。

それで、ガルコレってどんなものなのだろう、何故女性がキャーキャー言うのだろう、そんなにブランドやファッションが凄いのか、それともモデルが目当てなのか、フンワリと一度覗いてみたいと思ってたんです。

で、各々どういう特徴なのかを、知りたくて調べたら、ガルアワはファンション&ミュージックという若干エンターテイメント性の特色があるらしく、徐々に発表していくモデル以外にアーティストも続々と確定し、乃木坂46欅坂46が出演する情報をキャッチした途端…購入に走っていました。

はい、女性ブランドなんぞ関心もなく、ファッションは全て無視して、女性だらけの会場になる事は覚悟の上、決してアイドル好きではないのですが、坂道46グループに登場するアーティストのみ見たくて、アクションを起こしたんですよね。

 

さて、イベント内容は、ネットやテレビの紹介通り、とにかく色んな事がありました。

 

先ずは、MCやゲストについて紹介します。

・MCは、南海キャンディーズ山里亮太高橋みなみ、そしてフジテレビ三田友梨佳アナウンサー。

・モデル、アーティス以外に登場したゲストは、いとうこあさこ、キャイ~ンの天野のひろゆきウド鈴木、ピコ太郎。実はピコ太郎を知らず…周りの声援にビックリw

・同じくゲストですが、前者が笑いを受けるグループ、そしてコチラは魅せるグループで、小嶋陽菜トレンディエンジェル斎藤司がカップルでウォーク、また高橋愛も来て美味しかったです。斎藤さんゲームかネタもやって欲しかったな、でも相方はいなかったような気がする。

・会場裏で楽天監修のイベントもあり、トイレを探して歩いてたら紛れ込んでしまい脳内で「もしかしてここにトイレはないかも」とボヤいてたら、上から被せるかのように「もしかしてだけど~もしかしてだけど~」と大声でLIVEを行っている男性がいるではありませんか!ふと、声のする方へ向いたら、どぶろっくの2名がネタやってました(^^;

・オープニング直前には会場入口にTKO木下もいまして、顔も頭も体も凄い大きいですね、太ってるからではなく、テレビで見るよりも、縦も横もデカイくて、キン肉マンのマウンテンかと思いましたが、こんな超人覚えてないですよね?

 

いよいよ、モデルさん達について。

・モデルは、正直名前を見て何処かで見た、聞いた事があるかも、程度です。池田エライザ、池田美優、石田ニコル筧美和子(テラスハウスめざましテレビ出てたね)、河北麻友子滝沢カレンダレノガレ明美トリンドル玲奈中村アン菜々緒藤田ニコル、ほのか(声援少なかった…おのののかと同じく売り子出身みたい)、マギー、森星、ラブリ…。カタカナ多いですね(笑)何ででしょうか、カタカナは皆ハーフだと覚えて大丈夫でしょうか?

・SeventeenModelから、広瀬すず三吉彩花…。モデルさんのトップバッターを飾ったのは、この広瀬すずでした。

・各モデルから数名気になったのは、普通っぽさが良い筧美和子、出展ブースで間近で見れた素敵女性な河北麻友子、ふんわりした雰囲気のトリンドル玲奈、可愛い顔の広瀬すず…でしょうか。

 

・他に、Amy、emma…この二名が登場する度に視線が釘付けになりました。このイベントならではの重要な要素かもしれませんが、ナイフを持って歩いているかのようなランウェイウォーク、そしてオーラがハンパない菜々緒でしょうか。

 

ここからは、いつもと同じブログになりそうですが、アーティストについて。

・登場したのは、乃木坂46欅坂46西野カナ…等!西野カナはお初で、こんなところでついでに見れるとはラッキーでした。彼女は、割と早目に登場し「トリセツ」など3曲を披露しました。女性人気高いですね。

・続いて、夕方に欅坂46が登場!何と無くモデルさんが一旦終わり、次はアーティストの番かなっていう雰囲気が掴めてきた頃で、ケヤキが来ると感じましたね。「サイレント・マジョリティー」「手と繋いで帰ろうか」「世界には愛しかない」を披露。噂になってるグループだけに老若男女が立ち上がって、首を伸ばして見る程で、何故か自分も嬉しく思いました(笑)

・アーティストのオオトリを努めたのは乃木坂46、実はオオトリは西野カナかと思ってましたが、彼女らの人気は高騰中ですね。待ってました~とばかり椅子に座ってる女性らもガバっと立ち上がって歓声したり見入ってるので、アイドルなんか来るなよ、というムードがあるのかと決めつけてましたが、決してそうではないんですね。披露した曲は「裸足でsummer」「ポピパッパパー」「制服のマネキン」「ガールズルール」でアーティストの中で最も曲数が多かったです。

・それでも、欅坂46の人気急上昇に伴って、落ち着かないクソなギャラリーがいるようで…こいつらのせいで彼女らへの印象が悪くなっては元も子もないので、人とぶつかりあったりジャンプし続けたり、その場でフリを一緒にやったりせんように…。

・あ、ナオト・インティミライも参加されました!

白石麻衣を始めとする乃木坂46から数名、平手友理奈欅坂46から数名、実はモデルとしても登場しました。白石麻衣は女性人気も有るんですね。握手会で会った時は本当に良い顔をしてました。

 

最後に何点か。

・会場内は、圧倒的に女性が多く、9:1かな。もっと男が少ないと思います。スキを作ると川のように流されますし、押されてるのか調度良くくっついているのか、または若干乗っかられてるのではという体感もあります。

・会場内は、全てにエアコンが行き届いて無く、館内の上の方に行くほど蒸し暑くて、空気も少ない感じ。

・トイレは、女性だけ混むと思いますよね?女性が回転良く回っていて、男性に列が出来ているという不可解な現象もあり、なるべく早目に用を足すようにしましょうね。

・会場内の飲食は多分禁止かもしれませんが、二階席だったからなのか、普通に堂々と飲食してました。何と言っても14時くらいから21時迄の長丁場なイベントなので飲食無しでは参ってしまいますよね。

・飲食は、館内の外に出ると何点か出店があり、アルコールも売ってるのでテキーラやカクテルを購入して、二階席で飲んでました。でも、お店の数は少なく、意外と外のスペースは広くないので、皆が表に出てくるとたまったもんじゃなく、作ったり買ったりして何点か持参する事をオススメします。

・自販機ないです。普段より高めに払ってジュースやカキ氷を買うしかないので、二本くらいはペットボトルを買い込んでおくと良いでしょう。

 

だらだらと長文になりましたが、また何か思い出したら、編集/更新しようと思います。

それでは、また次回のUPまで!

 

#シークレットゲスト

こんなサプライズなるものがあり、こんな女性も登場しましたよ^^

颯爽と登場したと思ったら普通に他の人達と同じように一人でウォークを始める女性。

数歩進んだ時、スクリーンに「ベッキー」。思わず拍手しました!

http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/08/20161008dog00m200005000c/001_size8.jpg