ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

SKE48『47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~@千葉県文化会館』

こんばんわ!

今回は全国ツアー?を再開したSKE48の単独コンサートをレポ。

 

初めに触れますが、正直メンバーに物足りなさが。

自分がよく知らないだけなのかもしれないですが、単独の全国ツアーでシアター公演と違うから、エース級を並べて欲しかったのです。

そしたら、よく気付きませんでした、松井珠理奈谷真理佳らが参加したとか?!

やっぱり、来てくれると思ってました、が、終わった後に知ったんですよね。

ある程度、顔もよく見える場所に座ってた筈なのに。

今回、初めて単独コンサートを見れて、お笑いなのか何なのか、何を目指してんのか、よくわからんAKB48とは違う、純粋なアイドルらしさを垣間見れたので、次回またチケットがとれれば行ってよく目に焼き付けたいと思います。

 

さて、当日参加していたメンバーをご紹介。

◎メンバー

チームS

北川綾巴後藤理沙子松本慈子山内鈴蘭

チームKII

石田安奈江籠裕奈、小畑優奈、北野瑠華惣田紗莉渚竹内彩姫日高優月

チームE

鎌田菜月木本花音熊崎晴香、後藤楽々、斉藤真木子、菅原茉椰、髙寺沙菜

 

次に、肝心のセットリストをご紹介。

◎セットリスト

●全員で華やかスタート!

01 握手の愛

02 恋を語る詩人になれなくて
03 重力シンパシー
04 チャイムはLOVE SONG

●圧巻のユニットを連発!

05 Glory days / ☆小畑、松本、高寺
06 フィンランド・ミラクル / ☆北野、竹内、熊崎
07 女の子の第六感 / ☆菅原、北川、江籠、鎌田、後藤楽
08 この胸のバーコード / ☆山内、惣田、斉藤
09 眼差しサヨナラ / 後藤理、石田
10 万華鏡 / ☆木本、竹内彩、日高、鎌田、髙寺
11 枯葉のステーション / 江籠
12 嘘つきなダチョウ / ☆熊崎、松本、北野
13 Nice to meet you! / ☆竹内彩、北川、後藤理、小畑、鎌田
14チョコの行方 / ☆惣田、山内、石田、江籠
15 クロス / ☆斉藤、木本、松本
16 思い出以上 / ☆後藤楽、日高、菅原
17 ウィンブルドンへ連れて行って / ☆日高、後藤楽、菅原
18 狼とプライド / 小畑、髙寺
19 雨のピアニスト / ☆北川、石田、斉藤

20 仲間の歌

●全員でシングルを!
21 強き者よ
22 賛成カワイイ!
23 青空片想い
24 オキドキ 
25 前のめり
26 遠くにいても

●アンコール!!

EN01 夏よ、急げ!
EN02 ウイニングボール
EN03 チョコの奴隷
EN04 手をつなぎながら

 

途中のユニット曲を、休みなくぶっ続けで走ってたのにはビックリ。

そして、シングル攻撃は、どれもこれも喜んでしまいました。

あと、結構会場の通路まで通ったりするので、意外とタッチ、といっても手と手ですが、触れましたし、ぽーんと触れたり叩いてくれて、これまた嬉しかったですね。

 

あと、最後は、シアター公演でよくやりますが、お見送りをして頂きました。

どうやら湯浅さんという支配人が現地におって、彼女らから突然やりたいと言い、ファンの前でOKを貰えたようで実現できました。

あんな長い時間、おもてなしして貰えて、チケット代が安いと感じるには十分でしたね。

 

それでは、また!

千葉県文化会館遠かったな〜でも途中乗ったモノレールがメルヘンちっくで可愛いのでオススメですよ^^