読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全国握手会@幕張メッセ

ども、こんばんわ!

前回のブログから間が空きましたが、最近微妙に不調で今朝ついに起き上がれず。

でも、通院などしてようやく回復傾向…季節の変わり目いかがお過ごしですか?

 

さて、タイトル通り、またまたイベント記事を書きます。

乃木坂46は自身2回目、ミニライブ付きの全国握手会は自身2度目。

今回のシングル、深川麻衣が卒後を控えての最初で最期のセンター曲。

レコード料金だけで、握手だけではなく、ミニライブも聴けるイベントはお得ですね!

 

ミニライブは以下のセットリスト。

1.ハルジオンが咲く頃

2.急斜面

3.釣り堀

4.憂鬱と風船ガム

5.不等号

6.遙かなるブータン

7.強がる蕾

ラストは深川麻衣さんがソロで歌い、あ〜辞めるんだなと実感し、声からド緊張が伝わって来ました。

MCも2回ほどありましたが忘れてしまいました(^^;

個人的に1、2を争う推しメンの生駒里奈さん、ステージ後に体調不良で握手会を欠席、残念でしたが大丈夫だったでしょうか。

 

当イベントは下記の流れで、金曜の仕事後定番の夜更かしや飲酒して、1時間しか睡眠を取らず、フラフラで参加しました(笑)

ミニライブ受付参列開始:06:00

ミニライブ受付開始+当日イベント参加券付きCD販売開始:9:00

ミニライブ開演:11:00

ミニライブ終演:12:00

全国握手会受付開始:13:00

全国握手会開始:13:30

全国握手会受付終了:17:00

全国握手会終了:18:00

 

自分はこれに合わせて…以下の流れでした。

02:00:消灯

03:00:起床

05:00:幕張メッセへGO

07:00:幕張メッセで参列

08:00:朝食を購入しムシャムシャ、ナチュラルハイで飲酒したい気分w

09:00:ミニライブ入場して参列。

11:00:ミニライブ開始。

12:00:ミニライブ終了。

13:00:昼食。幕張メッセのコンビニは9時販売開始で昼分を買い込んでおきました。

14:00:白石麻衣さんレーンで握手参列。

15:00:白石麻衣さん握手実現。

16:00:帰宅開始。

18:00:帰宅。

あらゆる時間帯に参列を明記しており、座れる時もありますが、大概は殆ど立ってますし、スタッフに前へ詰めろと言われるので座れる余地もないです。

幕張メッセなので会場の内外はアスファルトだったり床が硬いので腰痛に響きますし、足裏がヤバイですね、特にミニライブ始まるまでの2時間、隙間なくして立ってるのは拷問レベルでした、個人的には。

 

ところで、ミニライブ、生演奏はいいですねー!

それから、白石麻衣さん、ある事をリクエストしたら、一瞬間がありましたが、笑顔で快く引き受けて頂き、好感度と素敵な印象を持って帰れました〜ていうかモデル業もするくらいで、綺麗、美人美女は間違いなく、生で生きているヒトというよりは、作り物に見えるくらい細くて小さく見えました。

 

秋元康の48グループ、46グループのイベントに慣れたらしく、現場スタッフにポイントだけ聞いて回れるようになりましたが、それとは別に現場スタッフも運営方法も、分岐点に大きく看板を立てたり、全て説明できるレベルにしたり、一箇所で注意や説明してなく、行列の至る所でスピーカーを使ってアナウンスしないと、その存在レベルやコストも価値ないです。質問しても知らなさすぎて、嘘な情報で苛立つことが多いです。

 

また思い出したり、書き足りない事があったら、しれっと更新します。それでは〜!