ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

欅坂46「サイレントマジョリティー」全国握手会@幕張メッセ

こんばんわ!

 

今日ブログ更新3回目です。

こちらは48グループのライバル役と位置付けている乃木坂46の妹分、そのデビューシングルを祝しての全国握手会でした、つまりミニライブありのイベントでした!

 

えーと、実はとある土曜に乃木坂46全握、翌日日曜に乃木坂46個別握手会と開催されましたが、この日曜に全く同じ幕張メッセ欅坂46全握が開催されたのでした!

つまり、自分は2日間幕張メッセに出掛けましたが、ミニライブありの全握ですから、土曜も日曜も苦手な早起きでHPは虫の息でして。。

また、ルーキーの欅坂46は、デビューシングルの様子がだいぶ露出され始めて、雰囲気が良いかもと思いつつ、なんせ新人だし乃木坂並みの人気や殺到や混雑はないだろう、とタカをくくってましたが…乃木坂以上でした(>_<)

早起きして幕張メッセに到着した途端、土曜よりもスンゴイ事を即察知した自分は、下半身疲れも同時に覚悟した程でした。

まあ、あと幕張メッセは、土日両方とも他にもKPOPのコンサートなどイベントが沢山あって、女性率がえらい高く、人がゴミのようで、人の波をかき分けて歩いてても、横からぶつかって、ボヨ〜ンっていうのもあるし、ちとコミケを思い出す時もありましたね。

東京ドームにと後楽園一帯に、KPOP、アイドルグループ、その妹分、更にその他イベントが2〜3あると思って下さい、まあ昔から例え定番でも行楽地へ出かけるタイプの自分は気分が楽しいんですけどね(^^;

 

で、欅坂46の当日の流れは下記。

06:30:整列可能開始

09:30:ミニライブ開場&イベント参加券付CD販売当日分の開始

11:30:ミニライブ開始

12:30:ミニライブ終了

14:00:握手会開場

14:30:握手会開始

16:30:握手会受付終了

17:30:握手会終了

 

上記を受けて自分らの行動とは…前日が寝なさすぎて辛いのと甘い見立てで…

05:00:起床

07:00:出発

09:00:幕張到着&買い出し

09:30:突如不調で近隣のイオンで休憩

13:30:昼食

14:30:握手会参列

16:00:平手友梨奈レーン参列

17:00:握手実現

17:30:帰宅開始

19:30:帰宅

実は…異常に胃腸が不調でね、生歌を聞けず…今はリベンジに燃えてます!!

 

もしも、ミニライブに参加出来ていたら、下記が視聴できたと思います。

1.サイレントマジョリテイー  
2.キミガイナイ  
3.山手線  
4.渋谷川  
5.乗り遅れたバス  
6.手を繋いで帰ろうか

特筆すべき事は、最年少で中学生14歳の平手友梨奈がセンターを勝ち取り、圧巻の目力とオーラで、笑顔のない雰囲気重視で完成されたデビューシングルをまとめ上げたところにあります、おヒマな時に是非ググったり動画で見てください、前田敦子生駒里奈以来のいやそれ以上の予感を周囲ではザワついています。

 

でも、握手する時は、とても笑顔で両手で握るくらいの前のめりで、その辺によくいる愛敬の良い中学生さんでしたね。

センターだとあることないこと、色々な視点で噂されるものですが、潰されることなく、今後の活躍に期待したいですね。

別の業界なら、上戸彩能年玲奈などを見た時、ムムムッと思いましたが、ダンス未経験なのに一番年下なのに先輩全員にダンスの修正を指示するほどの仕事ぶりは圧巻。

芸人の土田も驚くほどのオーラで、全国握手会では想像を超える1万人以上の集客で、ド緊張しビビったそうで、新人女性アーティストの初週売上では歴代最高記録をダントツで塗り替えた事にも「乃木坂46の妹という効果のおかげ」「これに甘えてはいけない」「これから一つ一つこなして坂を上がりたい」と一蹴したらしく、14歳のセリフかないですよね、我々サラリーマン現場もこの感じを忘れてはいけないと感じました(笑)

 

あ、ところで、この土日2日間の混み具合には、ビックリなので、また後日更新したいと思います、シレっと追記されてるかもしれませんので、興味関心ある方はどうぞ。

では、おやすみなさ〜い!!