読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー!コジブロ

お手柔らかに宜しく!

『L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE』東京ドーム

こんばんわ! 今日は興奮冷めやらぬままラルク・アン・シェルのライブ感想文になります。 といっても、盛り上がらない筈もなく、全く違う世界に浸れて来たのだから、イイに決っている! 舞台は東京ドーム、コンサート開催も、東京ドーム開催も、メンバー紹介…

HKT48『春の関東ツアー2017~本気のアイドルを見せてやる~』さいたまスーパーアリーナ

皆さん、こんばんは。 今日は、HKT48の単独コンサートをお話します。 ライブの感想、一言で盛り上がってました! 今日は早速、セトリを紹介。 ●メイン 01 最高かよ02 大人列車03 スキ!スキ!スキップ!04 桜、みんなで食べた05 メロンジュース 06 女の子だ…

TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2017@国立代々木競技場第一体育館

こんにちわ! 世にも有名な東京ガールズコレクションが開催するガールズミュージックフェスなるものに行って参りました。 実は、どんなアーティストが出演するのかとワクワクして、チケット購入しました。 ところが、待てど、待てど、余り存じ上げない方が多…

東京ガールズコレクション2017SPRING/SUMMER@国立代々木競技場第一体育館

こんばんわ。 2017年になったと思えば、卒業シーズンを経て、もう新卒、入学式、そして桜の季節。 あっという間にエイプリルフールも過ぎ去りましたが、何か面白い事しましたか? または、オモシロ企画している企業は見つけましたか? さて、タイトルの通り…

AKB48『チーム4公演〜夢を死なせるわけにいかない@AKB48劇場』

こんにちわ! 今日は少し前に取れたAKB48の公演に触れます。 ヤケに当たるんですよね。 申し込み回数自体は少ないけど、三回に一回は当選します。 実は応募者数が激減してるとか…不思議です。 運自体は高いとゆう自覚はあっても、クジ運は誰よりも悪い記憶し…

SKE48『47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~@千葉県文化会館』

こんばんわ! 今回は全国ツアー?を再開したSKE48の単独コンサートをレポ。 初めに触れますが、正直メンバーに物足りなさが。 自分がよく知らないだけなのかもしれないですが、単独の全国ツアーでシアター公演と違うから、エース級を並べて欲しかったのです…

欅坂46『全国握手会〜二人セゾン@幕張メッセ』

こんばんわ! 今回は恒例の欅坂46の全国握手会の模様をレポート。 最初からイベント前半のミニライブについて、セットリストをご紹介! ・二人セゾン ・制服と太陽 ・夕陽1/3 ・僕たちの戦争 ・よりも高く跳べ! ・大人は信じてくれない 何か大きなトピックがあると…

T-BOLAN『一夜限りのカウントダウンLIVE@豊洲PIT』

こんにちわ。 久々のブログ更新です。 今日は2016年の大晦日から2017年の元旦にかけて過ごしたあの感動を綴ります。 場所は豊洲PITというライブハウス風で、T-BOLANに初めて会えました。 学生時代、週刊少年ジャンプみたく「昨日発売したシングル買った?」と…

AKB48『島崎遥香 卒業公演』の後(笑)

こんにちは! 昨日は仕事納めでやした。 今日から年末年始休暇で,久々の更新を。 今日は簡単にタイトルの通り,一人のアイドルの終幕を見届けて来ました。 彼女の本当の最終日は紅白歌合戦がある年末の大晦日だと思います。 見届けたとはいえ,駄目元でチケ…

乃木坂46「サヨナラの意味」全国握手会@幕張メッセ

こんばんわ! 今日は終日外に出てまして、無茶苦茶寒くて喉がモーレツに痛いです。 そんな中、少し間が空きましたので久々の投稿です。 今日、向かった先は幕張メッセで、お目当ては乃木坂46の全国握手会でした。 16thシングル「サヨナラの意味」発売記念で…

GirlsAward-2016-AUTUMN/WINTER

こんばんわ! 今日のお題はガールズアワード。 そう、何か場違いな地へ赴きましたが、めちゃくちゃ楽しい気持ちで帰宅出来ました。 今も、次回の開催に興味津々、その後も各種SNSやWebで反響を追跡しているくらい。 キッカケは何でしょうね、メールか何かで…

乃木坂46「裸足でSummer」全国握手会@幕張メッセ

ども、こんばんわ! 9月も二週目が終わりに近付き、もう少しでお彼岸ですね。 その頃、また一つ年寄りになるのですが、今年は自身に法事/法要がありまして。 その準備も始め、少し落ち着かなくなるでしょうね。 従って、行ける時に行っとこう、乃木坂46の全…

欅坂46「世界には愛しかない」全国握手会@幕張メッセ

ども、こんばんわ! もう9月ですよ、9月…8月下旬から天気の悪さが目立ち、ようやく台風の音が聞こえるようになり、年を取ると時間の経過が早いものです。 今年も猛暑だったのかもしれないけど、年々暑さのヤマと、秋の気配を感じる時期が、ひと月ほど前倒…

前田亜美~卒業公演「M.T.に捧ぐ」@AKB48劇場

ども、こんばんわ! この夏は、毎週末何かしらのライブ系に足を運んでいた気がします。 で、先日、チケットが当選したのでAKB48前田亜美の卒業公演に行って参りました。 卒業公演自体、初めてでステージを去っていく姿は、なかなか伝わるものがあります。 最…

超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~海老名でしょー!!!~

ども、こんばんわ! 今夜は、お題の通り、いきものがかりの野外ライブへ…行けませんでした~ この日以来、ウップンが溜まって仕方ないです。 今年の夏、一番楽しみにしていたイベントでしたが、THE風邪を引きまして。。 ここ数年では、かなり酷い状態で、連…

AKB48シングル選抜総選挙第一党感謝祭2016~1,039,172票の愛にありがとう!@さいたまスーパーアリーナ

こんばんわ! 今年、夏らしい事はしましたか? 少し早目に海へ出掛けたのですが、ちと早過ぎて、しかも天候もイマイチでした。 そういえば、1年前は長渕剛のオールナイトイベントに参加してました。 最近、20代前半みたくチケット遊びが再燃してきて、今日は…

TRF@2016神宮外苑花火大会

こんばんわ! 先日、 熱中症や夏風邪にご注意と書き記しつつ、自分が派手に潰れてました(^^; 絵に描いたような症状ですが、 久し振りに喘息っ気も出て長引く始末。 去年から今年、特に健康面のトラブルが多いよな。。 但し、今回の原因は明確で、タイトルに…

欅坂46@お台場みんなの夢大陸2016めざましライブ

こんばんわ! いつの間にか、今年は半分以上が過ぎ、秋になると冬を 迎えあっという間に年越し。 一年前の私は、生きた心地のしない日々で、正直夏の記憶が殆ど無いです(^^; ある痛みで、仕事も何をしたのか、ていうか、何ができたのか全く 思い出せない。 …

SKE48「チキンLINE」個別握手会@さいたまスーパーアリーナ

こんばんわ! 蝉の 最後を見かけるようになったこの季節、夏休み、どのように過ごしました? 会社とともにお盆期間に連休、個人毎に連休を取得、個人毎にバラで取得…。 今年、私はバラバラで取得する予定で、まだもう少し先になります。 特に大きな予定は立…

DOCUMENTOFKYOSUKEHIMURO “POSTSCRIPT”

どうも、こんばんわ! 夏バテは如何でしょう、体が慣れてきたのか、お盆も終わり峠を越した感覚です。 昔と比較すると一ヶ月ほど季節がズレてる感覚もあり、残暑もあっさり終わるかなと。 さて、今日は氷室京介の映画を先日見てきたので少しだけ感想を書きま…

聖闘士星矢30周年展@秋葉原

ども、こんばんわ! 既に夏バテ気味、夜も寝苦しくなり、久し振りの投稿になります(^^; これから梅雨も明けて真夏になりますが、蒸し蒸しする6月が一番嫌な季節ですね。 さて、いつも画像もUPする予定が予定のままで、面倒になってしまい文章だけになるので…

欅坂46「サイレントマジョリティー」個別握手会@幕張メッセ

こんにちわ! この日は、都内のとあるイベント会場から直行で幕張へ。 埼玉、都内、千葉、埼玉と多忙なスケジュールでした(^^; さて、この日は個別握手会なので、メンバーと握手したら終わりです。 前回、全国握手会ではセンターを務める平手友梨奈さんと握…

『ZARD GALLERY ~25th Anniversary~』後半

こんにちわ! 坂井泉水さんの偲んで後半戦も行ってまいりました!! ただ、この日は、予定が一杯一杯で、少ししかおりませんでした。 でも、またいつイベントを開催してくれるのかわからず、目に焼き付けましたね。 ところが、前半開催期間と何が違うのか、…

氷室京介 LAST GIGS@東京ドーム

こんにちわ! 少し時間が経過しましたが今日はタイトルの通り、KYOSUKE HIMUROについて。 時は、少しさかのぼります、2年前の2014年7月です。 彼は耳の不調で2年前、突然の活動休止宣言をしました。 自分はやっと彼のチケットをゲットできウカれてました。 …

AKB48「君はメロディー」大握手会&大サイン会@パシフィコ横浜

こんばんわ! 今年のGWは前半と後半に分かれましたね。 皆さんはカレンダー通り? それとも休暇を取得して大連休にしましたか? 私的には、ポッカリ空いた平日に仕事するのも嫌いじゃないです。 さて、今回はお題の通り、AKB48、いやAKB48グループの握手会に…

ZARD GALLERY ~25th Anniversary~前半

ども、こんばんば! GW、如何お過ごしでしょうか? 私はアウトドア有り/インドア有り、でも不調もありインの時はケアに集中してます。 さて、今日はお題の通り、「ZARDと、もう一度出逢う」…を実現させて来ました。 このZARDのイベントについてブログります…

AKB48小笠原茉由「M.T.に捧ぐ」生誕祭@AKB48劇場

こんばんわ! 本日4度目のブログ投稿す。最近、タカが外れたようにイベントに明け暮れています。 その流れで、久々に秋葉原のAKB48シアターもチケットが当選したので参戦! この日は、昼と夜の2回公演で、夜は小笠原茉由さんの生誕祭でした。 アイルドという…

欅坂46「サイレントマジョリティー」全国握手会@幕張メッセ

こんばんわ! 今日ブログ更新3回目です。 こちらは48グループのライバル役と位置付けている乃木坂46の妹分、そのデビューシングルを祝しての全国握手会でした、つまりミニライブありのイベントでした! えーと、実はとある土曜に乃木坂46全握、翌日日曜に乃…

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」個別握手会@幕張メッセ

ども、こんばんわ! 直前に似たタイトルでブログを投稿しました。 昔、自宅でトラブル対応していてナチュラルハイでレスしてたら、酔ってるのが伝わったらしく、解決後や翌朝にめちゃ笑われたのを覚えてますが、間違いではありません。 先程は、全国握手会略…

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全国握手会@幕張メッセ

ども、こんばんわ! 前回のブログから間が空きましたが、最近微妙に不調で今朝ついに起き上がれず。 でも、通院などしてようやく回復傾向…季節の変わり目いかがお過ごしですか? さて、タイトル通り、またまたイベント記事を書きます。 乃木坂46は自身2回目…

祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム

こんにちわ! 完全にプライベートのイベント系のブログと化しているコジブロ…今日もイカせてもらうぜw タイトルの通り、行って参りました、たかみなの卒業コンサート略して卒コン! の前日、AKB48単独コンサート、略してこの時期なので単独春コンへ(笑) 実は…

ラブ・クレッシェンドfromSKE48「コップの中の木漏れ日」(通常盤)全国握手会@幕張メッセ

こんばんわ! 今日は、先月参加したSKE48のイベントについて。 最初にお断りしておきます、完全無知で当日はアワワでした。 まず、この日に催されたのは、握手会、ミニライブ、グッズ販売、です。 9時入場可能、10時から18時まで開催されましたね。 SKE48で…

ZARD 25th Anniversary 25時間生放送特番 〜“ZARDざんまい”の25時間!〜

タイトル通り、実は2016/02/10の放送開始から視聴してます! いやー、いいですねー。 25時間営業! ZARD ざんまい ~最後まで走り抜けて~番組放送日時:2月10日(水)20:00 ~ 2月11日(木)21:00 予定 概要は、そんな感じ、好きなアーティストならググって…

覚醒剤取締法違反逮捕の清原和博について想う事

2016.02.02(火)23:00頃、ショッキングなニュースが流れました。 日本中が興味関心なくても「えっ!」だったと思います。 偶然、日本テレビがついており、「リンリン」と音が鳴りました。 (何だろう、この表現w) そう、ニュース速報のテロップです。 私は、iP…

乃木坂46「今、話したい誰かがいる」握手会参戦記!

皆様、2016.01.30、人生初の握手会に参列しました! お相手は、佐々木琴子さん。年齢は女子高生ですね。 女子高生の手を握る…まずありえないシチュエーションです。 でも、そこに罪悪感的な意識はなくて、単純に何を話せば良いのか。 きっと、10秒か15秒しか…

厄年

厄年。 前厄、本厄、後厄のアレです。 皆さんは、何か嫌な事がありましたか? 私は、過去にこの3つがありました。 両親の病気と怪我で両方入院時期が被る(^^; 流石に焦ったし日々疲労が蓄積しましたね。 骨折→腰痛の順で身動き取れず1ヶ月半のうち3週間は…

SORACOM Airでインターネットしたよ

ども! 本来とは違う使い方ですが…タイトルの通り、とあるSIMでPCから通信させたお話を、日記程度にカキコです。入院やら色々あり、埃かぶり始めたところ、やっと手をつけられました(+_+)内容は陽の目を見ない研究生レベル、「褒めぬ、讃えぬ、期待せぬ」で(…

尿路結石、簡単説明!

尿路結石とは 尿路系に出来る結晶の石の事。読み方は、”にょうろけっせき”です。この結石が出来上がり、尿路に詰まってしまう時、個人差により、痛みが発生します。この痛みを、疝痛と言います。読み方は、”せんつう”です。くれぐれも人により違いがあるそう…

長渕剛10万人オールナイト・ライブ2015in富士山麓レポート

長渕剛の10万人オールナイト・ライブ2015in富士山麓へ行って参りました!今日は、その感想文日記を綴ります^^と、思ったのですが、ツッコミどころ満載なイベントであった事は間違いないです。でも、コンサートをライブを満喫出来たのも間違いないです。です…